みんみんルーム

趣味とくらしのブログ

MENU

グーグルアドセンスに合格した!

スポンサーリンク

このブログを始めて、約2年。

その間、何度か審査に申し込んでいたが

「新型コロナの影響で…」ということが書いてあり合格することができなかった。

そして、「もういいや」とあきらめていたが、何気に申し込んで放置していたら

合格していた!

 

ワードプレス時代にやっていたこと

 

まさかのこのメール!

あの、見慣れた女性の横顔ではないので、かなり疑いました。

以前は、ワードプレスでサーバーを借りてやっていたのですが、webに疎いのでやることがたくさんあって難しい、時間がかかる、で、こちら「はてなブログ」に引っ越ししました。

ワードプレス時代では

  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせの設置
  • アドセンスポリシー違反がないこと

など、調べて設置することはしていました。

最低限のことはやっていたつもり…

記事数は、10記事以上とか、1記事1000文字以上とか目にしますが、「たった5記事で一発合格しました!」という方もいるので、それはどうかな?

と、思いながらもぼちぼち更新をしていました。

「読者に役に立つ記事」はこころがけてたかなぁ~

でも、不合格

 

一緒の時期に始めた方は、特化ブログでどんどん記事を書いて、審査に通っている。

ちょっと、悲しい。

関連性のあるおすすめアフィリエイトだけでいこうと思っていました。

 

はてなブログに変わってやったこと

 

ワードプレスより断然書きやすかった

独自ドメインは、そのまま使っているので「はてなブログpro」(有料版)ですが。

私のように、雑記ブログだし、「稼ぐ」に注力してない趣味ブログだけど、書きやすさから記事数は、増えました。

 

やっぱりうれしい!

 

数少ないブログ仲間が「そう気にしないけど、なんか免許証をもらったような感じ」

と言っていたけど、正にそんな感じですね。

グーグル先生にやっと認めてもらったような。

 

これから

 

正しく、アドセンス広告が表示されてるかアドセンス広告を貼る位置は適正かこれから試行錯誤していこうと思います。

ということで、

グーグルアドセンスにうっかり合格していてうれしい!